μ-Blog

μFactory管理人が、誰かに役に立つかもしれない情報をまとめたブログです

ミラーレス一眼カメラを購入

 私はフィルム時代を通しても、ずっとコンパクトカメラを使っていたのですが、ミラーレス一眼カメラに一度は挑戦してみたいと思い購入しました。購入したのはSONYのα6000のダブルズームキットです。CanonAPS-C機やマイクロフォーサーズも気になったのですが、SONYのコンパクトカメラRX100が気に入っていたという理由もあり、α6000にしました。それから、ソフトケース(ハクバのDCS-02MBKPG)と、液晶保護フィルム(KenkoのKLPM-SA5100)も別途購入しました。ちょっと試しに使ってみたのですが、バッテリの減りが速く、本格的に使うにあたってはバッテリと充電器も購入する必要があるかもしれません。せっかくなので活用していい写真を撮りたいと思います。