μ-Blog

μFactory管理人が、誰かに役に立つかもしれない情報をまとめたブログです

備忘録:Cocoa Touchなど

20090629追記

20090706追記

20090715追記

20090720追記

  • http://iphone-dev.g.hatena.ne.jp/paella/20090629 UIViewControllerまとめ
  • UIViewはxibで指定しているけど、UIViewControllerは指定してないからちゃんとせんとな
  • NavigationBarを使ったUIでUINavigationControllerにMyUIViewControllerをpushするんだが、その時生成されたMyUIViewControllerのインスタンスが「戻る」ボタンを押しても(=View的にpopされても)解放されていない気がする。結果的に、pop→pushするたびに新規生成してしまうんだが、いつ解放されるor手動で解放するべき?
    →サンプルコードNavBarの中の- (void)tableView:(UITableView *)tableView didSelectRowAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPath の実装をみよ。自力でやる必要がありそうだ。

20091103追記

20100418追記

20100502追記

20100504追記

20100711追記