μ-Blog

μFactory管理人が、誰かに役に立つかもしれない情報をまとめたブログです

なんば戦線が池袋にも展開

同種のネタで言えば7月13日(金)にヤマダ電機LABI池袋店がオープンしました。
参考(Impress Watch):ヤマダ電機、「LABI池袋」オープン
こちらの店舗も偶然開店日に池袋を通る機会があったので見てきました。開店当日のヨドバシ吉祥寺との違いは、人出の多さで、店内はごったがえし暑くて仕方なかったです(開店日が決まっていたので事前告知が十分だった事が影響していると思われる)。あまりに暑かったので店内は一通りざっと見ただけですが、価格は大手量販店としては特に安くもなく、高くもなくといった印象を受けました。店内のレイアウトは、お世辞にも洗練されていなかったLABI1なんばに比べるとずっと改善されていましたが、やはり郊外店っぽさを感じました。この直感的な「郊外店っぽさ」が一体具体的に何から生じるかは自分でも知りたいのですが…。